顎関節症と耳閉感|顎関節症に自分で出来る改善法があった!

顎関節症に自分で出来る改善法があった!

顎関節症で病院に通ってるが良くならないという人必見!自分で簡単に出来て顎関節症改善に効果アリと注目のメソッドをご紹介します。

顎関節症と耳閉感

耳閉感とは、簡単にいえば耳がつまる感じのことです。

風邪をひいたときなど一時的になる場合は誰にでもあるそうです。

一般的には耳の異常にともなって現れる症状だといえます。


耳鼻科的要因で考えられる耳閉感の原因としては耳垢栓塞(みみあかのつまり)、
外耳炎、滲出性中耳炎などいくつか考えられるそうです。


ところが、顎関節症になっている場合でも、このような耳閉感が
現れるそうです。

耳と密接な関係にある、側頭骨という骨が顎関節症による炎症や、
顎関節の歪みの影響を受ける事で、耳閉感や耳鳴り・耳の痛み
などの症状が現れることがあるということです。


でも耳の症状なので、顎関節症かどうかなんて自己判断できる
ものではないですよね。


もし症状がある場合は耳鼻科を受診して検査してもらい、症状の
切り分けの上で、顎関節症の可能性が出てくるのだと思います。





コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 顎関節症に自分で出来る改善法があった! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます